Top >  ワーキングプア脱却のために >  ワーキングプア脱却のために

スポンサードリンク

ワーキングプア脱却のために

ワーキングプア脱却のために出来ることは何か?どんなに働いても満足な収入にならないような仕事。そんな生活では将来が心配で家庭だって子供だって持ちたくても持てないでしょう。

ワーキングプアにならないため、またはワーキングプアから脱却するためにできること、それは自分自身のスキルアップか、もしくは副業で収入を増やす、独立起業する、転職する、などが考えられます。現実には厳しいものがあるけれど、悩んでいるだけでは何も変わらないのでは?行動に移さないと、変われない。

とりあえず今の仕事をすっぱり止めるわけにいかないなら、仕事に取られる時間を出来るだけ少なくするよう工夫して時間を捻出しましょう。

仕事はできるだけ定時に終わらせるようにしたいものです。そのためには自分で何もかも抱えこまないようにして、周りの人に仕事を頼んでしまうこと。そしてあいた時間でスキルアップの勉強をすることができたら、きっと今よりも良い状態になれると思います。時間がなくて勉強できないとは良く聞かれますが、時間は自分で作るものなのかも?


 <  前の記事 フリーター  |  トップページ  |  次の記事 ワーキングプア働く貧困層  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asagi.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/402

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

         
このページについて

このページは「ワーキングプア。その現実」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

ワーキングプア。その現実イメージ
  • パルコのファッション通販サイト

カテゴリー

更新履歴

お薦めサイト