Top >  ワーキングプアの現実 >  ワーキングプアとネオニート

スポンサードリンク

ワーキングプアとネオニート

ネオニートとは、仕事に就く意志はないが、何らかの収入源があり不自由なく暮らせる人たちのことで、いわゆる俗語です。ネオニートはニートと違って高収入を得ているようです。

収入があるのでニートでなく、自営業者と呼ぶべきとも言われ手入るネオニートたちですが、収入はプロ意識・経営概念を持って得た収入という訳ではない場合が多く、職業として仕事を行っている訳ではないこと、不動産による賃貸収入など、労働を全くしない収入が多いことがあげられます。

ネットオークションやネットで収入を得ている者も多く、自由な時間を満喫しているように見えるため、理想的な収入の得方と思う若い世代の人も多く存在しています。収入の上げ方は人それぞれで、価値観にあった働き方ができればそれは幸せなことのように思われます。

ワーキングプアにならないよう、頭を使って収入を得ようとする人も多くなってきています。 


 <  前の記事 ワーキングプアと社内ニート  |  トップページ  |  次の記事 賃金改善って何?  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asagi.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/405

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

         
このページについて

このページは「ワーキングプア。その現実」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

ワーキングプア。その現実イメージ
  • パルコのファッション通販サイト

カテゴリー

更新履歴

お薦めサイト