Top >  ワーキングプアと就職情報 >  再就職支援とは?

スポンサードリンク

再就職支援とは?

再就職支援は、アウトプレースメントとも呼ばれ、主に企業側の都合で離職する人に対して、メンタルケアなど様々なプログラムやカウンセリングによって支援したり、新しい就職のための支援をしたり、企業側の費用での支援のことです。

具体的には、早期退職制度等を利用された場合の再就職支援を中心として、再就職支援専門の企業がキャリアカウンセラーなどを通じて個々にあったキャリアプランでの支援を行います。

個人個人の過去のキャリアをできるだけ活かし、短期間で適職への就職を目指しています。

失業期間はどうしても精神的に不安定になりやすいので、専門家のカウンセリングを受けられるのは大きな助けといえます。

専門家の助言を支えにして再就職を積極的に目指すことができたり、再就職支援会社のサポートによって比較的短い失業期間で次の就職も可能となっているこてゃ喜ばしいことと言えます。



 <  前の記事 トライアル雇用とは?  |  トップページ  |  次の記事 失業給付金とは?  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asagi.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/513

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

         
このページについて

このページは「ワーキングプア。その現実」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

ワーキングプア。その現実イメージ
  • パルコのファッション通販サイト

カテゴリー

更新履歴

お薦めサイト